トピックス

小中高の英検・英会話なら京都・高の原にあるLEAD(リード) ホーム > トピックス

卒業生より応援メッセージ♪同志社大学英文科1年生

2017年10月25日

昨年、同志社大学英文科に合格した、大学1年生のAさん。^^

リードには、大学受験の英語面接対策と、英検対策のために通学してくれました。

 

ふわっと柔らかな印象を受けるのですが、

お話しすると熱意、ひたむきさ、真剣さがひしひしと伝わってくる素敵な女性。

大学受験だけでも大変な中、11月には英検2級と準1級にダブル合格。

 

彼女の強みは、「頭でわかった」で終わりにせず、「やり抜くこと」。

ひたむきに、くり返し学んだことを復習し、ためらわずに質問し、学ぶ機会を逃さない。

何度もアウトプットして自分のものにしていく姿が印象的でした。

 

そんな彼女が、昨年、受験生だった時のことを振り返って、応援メッセージをくれました。^^

 

♪♪−−−−−−−−−−−−−♪−−−−−−−−♪−♪−−−−−−−−−−−−♪♪−−−−−♪

・同志社大学英文科合格がわかった時、どんな気持ちになりましたか?

合格したくて、毎日必死に勉強していたので、本当に大声で叫びたいほど嬉しかったです。

 

・英検準1級合格がわかった時、どんな気持ちになりましたか?

自分が高校生の間に準1級を受かるとは思っていなかったので本当に嬉しかったです。

 

・リードで学んでよかったことや学習方法は何ですか?

面接のときの対応などを教えて頂いたことは、とても勉強になりました。

特に英検の2次面接についてはたくさんの大切なコツを教えて頂き、

それが無ければ英検合格は無かったと思います。

 

・英検準1級に合格してよかったことは何ですか?

周りに合格者はあまりおらず、とても誇らしく思えました。

受験期なので、毎日つらかったのですが、英検準1級合格が大きな励みや喜びになり、

その後の受験も乗り越えられたのではと思います。

 

・同志社大学の英語面接の準備で、がんばったこと、大変だったことは何ですか?

丸暗記で覚えたような言い方は心がこもっていないので、自然に英語が話せるよう何回も練習しました。

 

・英検準1級の面接準備で、がんばったこと、大変だったことは何ですか?

毎日練習するのが本当に大変でした。文章もたくさん考えて、祐美先生にも何度も添削していただきました。

うまく言えないときはとても不安で、当日まで気持ちを持たせることが大変でした。

 

・これから受験する後輩たちに、応援メッセージをお願いします!

受験は大変でつらいですが、たくさんのことを学べる大切な機会です。

あとで後悔しても時間は戻りませんので、つらいですが、精いっぱい頑張ってください。

 

・先生に一言メッセージをお願いします!

祐美先生、ありがとうございました!先生には、面接の受け答えの仕方、

他英語にまつわる色々なことをたくさん教えて頂きました。

先生の発音も綺麗で、それもとても勉強になりました。

祐美先生に少しでも近づけるよう大学でしっかり勉強します!

 

・その他、言い残したことがあったら何でも書いてください♡

祐美先生のような素敵な女性になれるよう、まず大学生活をしっかり頑張ります。

たくさん教えて頂いて本当にありがとうございました。

♪♪−−−−−−−−−−−−−♪−−−−−−−−♪−♪−−−−−−−−−−−−♪♪−−−−−♪

Aさん、愛のこもった応援メッセージを、本当にありがとう。^^

 

 

また、いつでも遊びに帰ってきてね。待っています♪^^

 

Thanks a million!!!

Yumi