トピックス

小中高の英検・英会話なら京都・高の原にあるLEAD(リード) ホーム > トピックス

「親子でできるボードゲーム大会」 報告と簡単な自己紹介

2017年4月4日

 

 

こんにちは!リードイングリッシュアカデミー主任講師、Masa です。ブログの読者の方々は初めまして!leadでは先週、Yumi先生のブログにて報告があった「親子でできるボードゲーム大会」が開催されました。当日のホストとして、かなりナーバスになっていたのですが、終わってみれば終日沢山の人の笑い声と笑顔に囲まれていました。

このゲームは熱中しすぎてボードが映りませんでした(笑)

このゲームは熱中しすぎてボードが映りませんでした(笑)

 

 

 

下の写真は午後の大人の部での一枚です。手前に注目!なんと彼女は大人の部に参加していたお母さんの娘さんで若干10歳のお子さんでした。ドイツからの留学生や、帰国子女メンバーのやりとりはもちろん全て英語!時々眉をひそめながら、しかしそれ以上に楽しそうに遊ぶ彼女をみて過去の自分の姿が重なりました。

 

 

 

 

File_001

当時9歳の自分は英語で右も左も言えない状態で単身イギリスの全寮制学校に留学し、食事の時間や学校の決まり事もわからない時に、周りにいた子たちの楽しそうな「遊び」に加わることで友達作りをしていました。そういたった”楽しさ最優先”、心から始まる異文化コミュニケーションや学びは、僕が海外に長年いて得たことの最も大切なことの一つで、LEADの生徒さんにもぜひ伝えたいことです!

 

「親子でできるボードゲーム大会」は、老若男女、国籍問わず、笑って、泣いて、考えて、楽しい時間を一緒にすごせるような場にしていきたいと思っています。月に一度の開催、次回は4月23日に開催です!興味のある方は連絡を!

Mail :  info@leadworld.jp  Tel : 080-6540-0305

 

↓Yumi先生のブログです。動画や写真でもゲーム会の様子を取り上げています!

http://ameblo.jp/coaching-mama-cafe/entry-12260065276.html?frm_src=thumb_module

 

Until next time!