トピックス

小中高の英検・英会話なら京都・高の原にあるLEAD(リード) ホーム > トピックス

東京インターナショナルスクールを訪問

2016年9月24日

今週は東京にて、色々な学校様を訪問しています。

image

バカロレアを導入している

東京インターナショナルスクールさん。

理事長の坪谷ニュウェル郁子さんに

学校を隅々までご案内いただきました。

 

こだわり抜いた信念が至るところに

息づく、深い愛情を感じられる場所。

カリキュラムやねらいを持って先生方がサポートしながら、

最初に「この単元で何を学びたいか」を相談して決めるのは子どもたち。

image

坪谷さんの話の中で印象的だったのが

「日本の小学校は素晴らしいですよ」

「色んな学校があっていいと思います」

という言葉。

image

子どもたちの数だけ

色んな学びの形や方法があって

一見学んでない?と思える時も

子どもたちは常に学んでいる。

 

大切なのは、子どもたちの未来。

リードでも、目の前の大切な生徒の皆さんの成長を、

豊かな未来を全力でサポートしよう。

 

想いを新たに、感謝・感動した学校訪問でした。

来週のレッスンが、ますます楽しみです♫

 

Yumi