トピックス

小中高の英検・英会話なら京都・高の原にあるLEAD(リード) ホーム > トピックス

【受講生の声】英検3級クラス/年長・K君

2016年7月22日

英検4級受験のため、リードに通学してくれたK君(年長)。

最初に “Do you want to take EIKEN?”(英検受けたい?)と聞くと、

元気いっぱいの笑顔で “NO!!”

それでも、レッスンが楽しいので通いたいと言ってくれて、英検クラスが始まりました。
来るたびに楽しんでくれてあっという間の1時間レッスン。

毎回、宿題よりもたくさんのワークを「こんなにやったよ!」と見せてくれました。
レッスン最終回で「当日、受験するかどうかは本人に任せます」と、温かいお母様。

そして試験当日、お母様から「受験できました!!」とご報告。
そしてさらに、英検4級合格!!

ブログでお伝えしたのはここまでですが、
その後、K君自ら「英検3級を受けたい!」と、英検3級クラスに通ってくれて、3級にも見事合格!

K君の、英語だけでない成長に感動しました。
詳しいストーリーは、ブログにて。^^

 

Have a great day!!

Yumi