トピックス

小中高の英検・英会話なら京都・高の原にあるLEAD(リード) ホーム > トピックス

【受講生の声】英検準1級クラス/中学3年生・R君

2016年7月22日

 

2016年度第1回英検で、中学3年生のR君、準1級合格!!!

レッスンの時には、こんな嬉しいご感想をいただいていました。

「先生のレッスン すごくわかりやすい。」

準1‗Roan

準1級二次面接の問題を使ったスピーチレッスン。

特に小中学生にとっては、実体験のないトピックに対して瞬時に自分の意見を「出す」こと。

そして「整理整頓」して伝えることがポイントになります。

 
今週の水曜日には、イングリッシュ・キャンプで

岡山県の高校生たちに英検2級講座をしましたが、

テーマは同じく「自分の意見を出す」「整理整頓してわかりやすく伝える」の2つ。

実はこの2つを、私自身すごく苦手としていたので、「???」となる皆さんの気持ちがよく分かるんです。

 

私の場合、英検1級二次のスピーチ練習をしている時に、ようやく意識することができたと思います。

英語力だけの問題ではないのですね。

 
実践力を育ててくれる英検をフル活用すると、英語力も表現力も本当に伸びます。

コツをブログに書いたので、読んでみてくださいね。

Yumi’s Blog

 
そして、今週末は TEAP!!
受験者の皆さん、がんばってくださいね!!

Yumi