トピックス

小中高の英検・英会話なら京都・高の原にあるLEAD(リード) ホーム > トピックス

【受講生の声】英検3級クラス/中学1年生・H君

2016年6月5日

小学6年生から、英検3級に絶対合格したい!と通ってくれているH君。

この4月に中学校へ上がり、先日初めての中間テストの結果が!

「クラスで1番、学年3位でした!」と嬉しそうに報告してくれました!!

Haruki_3Q (2)

集中して問題を解いているH君。

 

英語が好きで音声のインプット中心の学習を沢山してきたけれど、

文法や正確な使い方となると、最初は「?」も多かったH君。

 

「英検3級を通して、本物の英語力をつける!」を合言葉に、頑張ってきました。

(これは、本人の言葉です。頼もしい!)

最近、頑張ってきた成果を感じる場面が増えてきた所に、この嬉しいご報告!!!

今回中学校でも素晴らしいスタートを切れて、ますます英語を好きになりますね。

おめでとう!!!

 

来週は英検一次試験。

受験する皆さん、最後の1週間も、一緒にしっかり集中して取り組みましょうね!

口(言う)と手(書く)を動かした分だけ、伸びますからね!!

質問がある時や困った時には、いつでも遠慮なく連絡しましょう!!

6月12日(日)本番に、自信を持ってリードへ来てくださいね!